ホストクラブについて調べていると、『担当』という言葉を目にすることが多いと思います。

担当はホストクラブで一般的に使われているシステムですが、一体どのようなことを指すのでしょうか。

本記事では、ホストクラブにおける担当の意味や、失敗しない担当ホストの決め方を紹介します。

 

ホストクラブの『担当』ってなに?

ホストクラブの担当とは、お店で指名するホストのことです。

初回でフィーリングのあうホストやお気に入りのホストを見つけたら、2回目以降はホストを指名して楽しむ流れになります。

ここで注意したいのが、ホストクラブでは「永久指名制度」という制度を採用しているところ。

一度指名したホストは、後から変えることができないのです。

そのため、最初にどのホストを担当にするのかをじっくりと考えて、後悔しないように指名しなければなりません。

たとえホストクラブはおもてなしをしてくれるお店であるとしても、ホストも1人の人間です。

相性の合う・合わないは必ずあるので、担当ホストは慎重に選ぶようにしましょう。

 

失敗しない担当ホストの決め方3つ

多くの場合、担当ホストは見た目の好みや会話が弾むかどうかなどで決めることになります。

ただ、「見た目だけが好み」「良いことしか言わない」というホストの場合、のちのち合わないと感じて通うのが苦痛になってしまう可能性も……。

せっかく楽しむためにホストクラブに通っても、会話でストレスを感じていては意味がありませんよね。

そこで、失敗しない担当ホストを決めるためにも、次の3つのポイントをおさえておきましょう!

 

  • 自然な会話を楽しませてくれる
  • ホストに求めるものを満たしている
  • お酒を飲んでも豹変しない

 

気に入った担当ホストとずっと良い関係をキープするためにも、まずは「気になる部分がない」ということを前提として持っておきましょう。

というのも、最初に感じた違和感や気になる部分は、長く付き合っていくとさらに大きくなっていきます。

そのため、見た目は好みだけど話し方が苦手・・という場合は、そのホストを選ばないほうがよいでしょう。

また、「癒されたい」「ワイワイ楽しく飲みたい」「応援したい」など、どのようなことをホストに求めるのかは人によって異なるため、自分がホストに何を求めているのかをハッキリさせておくと失敗しづらくなりますよ。

 

まとめ

担当ホストの決め方はさまざまありますが、自分がもっとも重視したいところを満たしていることが大切です。

また、1つのポイントだけでなく、総合的にみて一番良いと思えるホストを選びましょう。

初回で複数のホストと会話できるので、卓での印象やその後の連絡頻度・内容なども見つつ、しっくりくるホストを見定めて見てくださいね。

初回1時間無料のホストクラブ『BCG HOLDINGS』はこちらから