ホストクラブは好みのホストとお酒を飲んだりお喋りしたりと、楽しい時間を過ごすことができます。

男性の好みやホストに求めるものによってどんなホストを気に入るかは人それぞれですが、日々のストレス発散や心の拠り所になることも少なくないんです!

とはいえ、ホストクラブに初めて行くとなれば、何に気をつけるべきか知っておきたいですよね。

今回の記事では、ホストクラブの初回で気をつけることや、流れについて詳しく紹介します。

 

 

ホストクラブの初回で気をつけることとは?

初めてのホストクラブ、ドキドキしてうまく話せるか緊張する方も多いと思います。

ただ、ホストは初めてのお客さまをこれまでに沢山接客してきているので、安心して会話をリードしてもらいましょう!

初めてホストクラブに行く際、気をつけるべきポイントは次の4つです。

 

  • あらかじめ予算を決めておく
  • ホストに無理やり飲ませない
  • ツケ払いはできるだけ避ける
  • 「初回荒らし」は嫌がられるホストクラブグループも

 

多くのホストクラブでは初回料金を安く設定しているため、基本的には高額請求されることはありません。

ただ、事前に「今日は〇円まで」と決めておきましょう。楽しいからといってどんどんお酒を飲んだり延長したりすると、思ったより高額になってしまう可能性があります。

どのホストクラブも初回料金は安く設定していますが、初回料金だけでいろんな店舗を飲み歩く行為はしないようにしましょう。

BCグループは大歓迎ですが、初回料金を設定しているのは、2回目以降も来店してもらうためです。お店の利益にならない初回料金だけで飲み歩いていると、ホストからの印象も悪くなるので注意してくださいね。

 

ホストクラブの初回の流れとは?

なんといっても、まずはどのホストクラブに行くのかを決めなければ始まりませんよね!

ネットやSNSなどから、好みのホストがいそうなお店をチェックしてみましょう。

行くお店が決まったら日程を決めてお店へGO!ホストクラブは予約がいらないので、仕事終わりなど好きなタイミングで入店して大丈夫です。

いよいよお店に入ったら、次のような流れで進んでいきます。

 

  1. スタッフの案内でテーブルに着く
  2. 「男本」をみて気になるホストを選ぶ
  3. テーブルに付いてくれたホストとの会話を楽しむ
  4. 送り指名のホストを選ぶ
  5. 飲み直しを選んでもOK
  6. 送り指名のホストに見送りしてもらって退店

 

「送り指名」とは、退店時にお見送りしてくれるホストを選ぶことです。

ホストクラブの初回では、何人かのホストが約10分ずつ交代してテーブルに付いてくれるので、一番気に入ったホストを選んでくださいね!

また、規定の時間が終了したあとも飲みたい場合は、「飲み直し」といって延長もOKです。

その場合はセット料金などの費用がかかるので、過ごしtお店で過ごしてみてから考えてくださいね。

 

まとめ

初めてのホストクラブは緊張する方も多いと思いますが、いざ入店してみると、あっという間に楽しい時間が過ぎていくはずです!

今回紹介した気をつけるポイントは、初回以降にも通用する内容なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

全国に50店舗以上ある『BCGホールディングス』では、初回は1時間完全無料となっています!

「できるだけ安く楽しみたい」「ホストクラブってどんな感じかみてみたい」という方も大歓迎!ぜひお気軽にご来店ください。BCGホールディングスのキャスト一覧はこちらから