ホストクラブの初回では、ホストからラインを聞かれるかと思います。そこでラインを交換したら、多くの場合は次の日以降にホストからメッセージが届くようになるはずです。

とはいえ、次に行く予定がないのにラインが来ても、対応に困ってしまいますよね。

そもそもなぜホストに行かないのにラインが来るのでしょうか?また、ラインが来たら返信する方がよいのでしょうか?

本記事では、ホストからラインが来る意味や対応について紹介します。

 

ホストに行かないのにラインが来る意味

 

結論からお伝えすると、ホストからくる連絡は「営業ライン」と考えて間違いありません。

ただ、ラインの内容はホストによってさまざまで、最初からグイグイとお店に誘ってくるホストもいれば、他愛のない話が続くこともあります。

ホストに行く予定がないのに毎日のようにラインが送られてくると、「迷惑」と感じる方もいるかもしれませんが、ちょっとした暇つぶし程度にラインを続けてみるのもアリかもしれません。

また、文章だけでなく写真付きのラインをするホストも多く、好みの顔のホストであれば、そのうち「また会いたいな〜」という思いが湧いてくる可能性もあるでしょう。

 

ホストからのラインは返信するべき?

 

ホストからのラインは、営業っぽい内容のラインでなくても最終的には来店してくれるような流れにするのが通常パターンなので、そのつもりで対応するようにしましょう。

もちろんホストとのラインを楽しむ為に返信しても良いですし、全く興味がなければ返信しなくても、それは個人の自由です。

ただ、あまりにも簡単にホストからの「来て」という言葉に乗ってしまうと、今後さらに大きな要求をされたり、適当な扱いを受けたりする可能性もゼロではありません。

場合によっては売り上げが必要な時だけ呼ばれたりするかもしれませんし、「都合の良い客」とみなされることも・・

そこで、ホストに「お店に来て欲しい」と言われた場合、自分の気持ちをしっかり伝えることが大切です。

もちろん遊びに行きたい気持ちがあれば、自分の都合の良い日を見つけてお店に行くと良いでしょう。

逆に、ホストクラブに行く気分ではないのであれば、「今は行く気がない」ということを正直に伝えてOKです。

もし今後少しでも行きたい気持ちがある場合は、その思いを伝えておくと、ホストもそのつもりで対応してくれるはずです。

 

まとめ

 

多くのホストは初回にきてくれたお客さまと繋がる為に、ラインを交換してメッセージを送ります。

またホストに会いに行きたいと思っているのであれば、その気持ちをラインで伝えてあげましょう!

もし、あまりにも負担になるようであれば素直に伝えて問題ありませんので、気楽に返信して大丈夫です。

今ラインしているホスト以外のホストの接客も受けてみたい方は、ぜひBCG HOLDINGSの初回もチェックしてみてくださいね!

BCG HOLDINGSの初回システムはこちらから