ホストクラブにはたくさんの”専門用語”がありますが、「エース」や「太客」「細客」という言葉をご存知でしょうか?

これらはホストクラブで使う金額によってお客さまを分ける用語で、最もお金を使うお客さまを「エース」、逆に最も低いランクになると「繊細客」などと呼ばれます。

ただ、毎月ホストクラブに高額を使えるほどの余裕がない方も多く、「自分は細客かも…」「細客っていくらから?」と悩んでいる方もいると思います。

そこで本記事では、細客はいくらからのことを指すのかや、お金をあまり使わなくても気に入られる方法について紹介します。

 

細客はいくらからのこと?

冒頭で紹介した金額分けは、明確に「いくらからいくら」という決まりがあるわけではありません。

地域やホストクラブの規模感、担当が売れているかどうかなど、さまざまな要因によって金額は変わります。

ただ、目安としては細客は月10万円未満とされることが多く、月10万円〜30万円使うとワンランク上の「普通客」や「中客」とみなされるのが一般的といわれています。

 

細客は迷惑って本当?

なかには、「あまりお金を使わないから、遊びに行っても迷惑かな?」と思う女性もいるかもしれません。

多くの場合、細客でもホストから迷惑と思われることはなく、むしろ指名本数が増えるというメリットも……!

また、いくらたくさんお金を使ってくれても、短期間しか来店してくれなければ、継続して売り上げることはできませんよね。

しかし、細客には長く通う女性も多く、長期的に売り上げが積み上げられることや、指名本数をキープできるという一面もあるのです。

とくに新人や売れていないホストにとって細客は1人でも大切なお客さまです。

たとえ1回の支払いが高額でなくても、売り上げになっていることには変わりないので、「細客は迷惑」と思われることはないでしょう。

 

細客でも気に入られる方法はある?

ホストクラブを安全に楽しむには、「毎月無理をしない金額で遊ぶ」ことが大切です。

そのため、無理をして払えない金額を使うような遊び方は絶対にNGです!細客でもホストに気に入られる姫になることは可能なので、次のポイントを意識してみてくださいね。

 

  • 担当の売り上げが少ない日を狙って行く
  • 過度な要求は避ける
  • あまり売れていないホストや新人ホストを担当にする
  • 細客であることを自覚しておく

 

ホストはたくさんお金を使ってくれる女性に手厚い対応をするものですが、細客でも立派なお客さまには違いありません。

ただ、ホストに迷惑をかけるほど過度な要求をしたり、使っている金額以上の対応を求めるのはやめた方がよいでしょう。

とくに指名してくれる人がいない日を狙っていくと、担当が「お茶を引く(売り上げがない)」のを回避できるため喜ばれやすくなりますよ♪

 

まとめ

多くのホストは細客を迷惑とは感じておらず、「継続的に通ってくれる方が良い」と思っている人もいます。

もちろん多くのお金を使う方が優遇されやすいですが、無理して通っても楽しくなくなってしまいます。

たとえ細客でも自分が払える金額の中で無理をせず、楽しめる範囲内で遊ぶようにしてくださいね。

大阪ミナミにある初回1時間無料のホストクラブはこちらから