ホストのアフターは営業後に店外で一緒に時間を過ごすことですが、なぜわざわざお客さまとお店の外で会うのでしょうか?

ホストがアフターすることには意味があり、多くの女の子は理解したうえで通っています。

そこで本記事では、ホストがアフターする意味を紹介します。

また、アフターと混同されやすい「同伴」との違いも解説しているので、ぜひ最後までご覧ください!

 

ホストがアフターする意味とは?

では、ホストがアフターするのは、一体なぜなのでしょうか。

ホストがアフターするのは、ズバリお客さまへの感謝を伝えたり、時間を使うことによってリピート率をあげたりして、『売り上げに繋げる』ためです。

もしくは、今後たくさんお金を使ってくれそうな女の子を誘って、『良客に育てる』という意味をもつパターンもあります。

ホストからアフターに誘ってくれる場合、以下のどちらかに当てはまることが多いです。

 

  • お金をたくさん使ってくれたことへの感謝
  • 今後お金を使ってもらうための投資

 

担当ホストの人気度や女の子のお財布事情などによって金額は変わりますが、高額なシャンパンを注文するなど、お金をたくさん使っている場合は感謝という意味でアフターすることが多いです。

一方、普段あまり高額会計ではない女の子でも、今後お金を使ってくれそうな見込みがあれば、より多くの時間を過ごして親密度を高めるなど、先行投資という意味でアフターすることもあります。

 

ホストのアフターと同伴の違いは?

ホストのアフターは営業後に店外で会うことですが、「同伴」は出勤前のホストと待ち合わせてそのままお店に行くことです。

どのくらいの時間一緒に過ごせるかはホストによって異なりますが、

 

  • 出勤の2時間前に集合して食事や買い物をする
  • 朝に待ち合わせてドライブに行く

 

などの楽しみ方ができます。

同伴はアフターよりも時間は短めですが、”デート感”を楽しむことができますし、ホスト的にはそのままお店に出勤して売り上げにつなげられるというメリットがあります。

なお、アフターの方が長く一緒にいられる可能性が高いので、女の子側からするとアフターの方が自由度が高く楽しいと感じるかもしれません。

 

まとめ

アフターや同伴はお気に入りのホストを独占できる貴重な時間です。2人きりで一緒にいると、お店では見れない”素”の部分がかいま見れちゃうかもしれませんね!

まるで恋人のような時間が過ごせるのは、アフターや同伴ならではの楽しみ方といえるでしょう。

大阪・ミナミを中心に全国に店舗をもつ「BCG HOLDINGS」では、お笑い系からイケメン系まで幅広いホストが揃っています。

当グループ名物の初回飲み飲ませ放題は、初回1時間完全無料でお楽しみいただけます。

リーズナブルで楽しい時間を過ごしたい方は、ぜひBCGグループをチェックしてみてくださいね!

BCG HOLDINGSの公式サイトはこちら